フレッシュツーリング★後編

こんにちは、たかです。

 

先日ツーリングに行ってきました。ドラハナの前編の続きです。

 

ツーリングにはいい季節になりましたね!いい天気で気温も丁度良く楽しく走れました。

個人的には柳井美ゅーロードが程よいカーブに瀬戸内の綺麗な海が見れたのでまた行きたいなと思いました。

 

さてさて、お昼は岩国市の海岸沿いにある『力寿司』へ

(吸い込まれていく我々…)

私が注文したのは名物ジャンボ寿司!!🍣

アナゴは一匹丸々!食べ応えがありました

ネタが大きすぎるので切って食べれるようにナイフも一緒についてきます(笑)

ネタは新鮮であら汁も付いてボリューム満点。

 

 

お昼を食べ終え、また海岸線沿いを上へ錦帯橋に向かいました。

お目当てはソフトクリーム!

 

ナニコレ珍百景にも登録されているこの種類の数。

バニラや抹茶などの王道から食べる猛者はいるのか!?と思うようなニンニクや納豆など様々

何にするか悩んだ末…

 

 

ハバネロにしました。

見てください、とても美味しそうでしょう。

 

よーく見るとハバネロの粉末で少しピンクがかっています。口に入れたら甘いバニラのような味だったのですが、後から喉の奥がひりひりして冷たいのに熱いものを食べているような不思議な感覚でした。新体験おすすめですよ。

 

せっかく岩国に来たので岩国シロヘビの館にも行きました。

白蛇の『いわちゃん』!

つぶらなルビー色の瞳が可愛いですね~

生体展示では小さなものから大きなものまでいました。

 

おっと、これは蛇を操作して餌をGETするゲーム最中の私ですね

ゲームに夢中で撮られていることに気が付きませんでした。

シンプルながら中々難しかったです。またリベンジしたいですね

 

最後に館の素敵な殿方とも写真を撮れたので満足です。

皆さんも秋のツーリングお楽しみください!

 

 

ではまた