グロムくらべてみました

 

こんにちは、最近パイナップルピザというものを知ったたかです。

焼きパイナップルは大好きですがピザとなれば話は別です。甘い系なのか酢豚に入れるパイナップル的存在なのか…気になってしょうがないです。ちなみにアレックス・マルケスの好物らしいです。

 

さて今日は新型グロムが入荷してきたので旧型と共に展示しました。

コロナ禍では中々入荷がなかったグロムですが、大分供給が安定したようで久々に展示ができました。なんだか嬉しいですね

 

 

変更点は

●ヘッドライトカバーおよび、シュラウド、サイドカバーを、よりスポーティーなデザインに変更

●カラーリングは、「パールホライゾンホワイト」と「マットガンパウダーブラックメタリック」の2色を採用

●日常での利便性やツーリング時の快適性を高める純正アクセサリー(別売り)を設定

 

 

写真で見くらべて少し違う程度かなと思ったのですが、並べてみると結構違いがわかりました。

旧型               新型

一番わかりやす箇所のとサイドカバーは特徴的な形状から滑らかな形状に変わっていますね。どちらもスポーティーでかっこいいです。

 

カウルの形状が変化したからなのか、誤差の範囲なのかはわかりませんが燃料消費率WMTCモード値が新型は1.5km伸びています

定番のツヤ有ブラック、流行のマットブラック。どちらも捨てがたいですね~

エンジンや価格は変わらないので好きな見た目、カラーで選んでいただけたらと思います。

旧型はメーカー在庫限りなので希少かもしれませんね

 

通勤や通学、セカンドバイクにもオススメのグロム

いかがでしょうか^^

店内に展示しておりますので気になる方は是非ご来店ください

お待ちしてます