ディアブロ ロッソ3

こんにちは。サービスのヤスです。

 

今年はミニバイクサーキットを走りまくって、サーキット走行、レースに夢中になってます。

来年は久しぶりにCBR250RRでもサーキットを走りたいなと思ってます。

 

そこで来年に向けてコソ練するために、練習用のタイヤを買いました。

ピレリのディアブロ ロッソ3です。 ピレリらしい稲妻パターンがカッコイイです。

 

バリバリのサーキットタイヤでは無いですが練習には使えそうな気がして買いました。

ジャンルとしてはスポーツタイヤになります。

 

スーパーコルサシリーズなどと比べるとグリップは劣りますが、耐久性や温度依存性は低いので練習にはもってこいだと思いました。

もちろん一般道のワインディングもスパッ!スパッ!と楽しく走れそうなタイヤです!

一般道でここまでバンクさせるのは危険な気がしますが、最大52度までバンクすることが出来るそうです。

 

冬の間はこのタイヤで練習して春にはスパ直入で50秒切りを目指します!!

また、練習後に感想を書きますね。

それでは👋