PEO ゼロポイントシャフト

毎週バイクに乗ってる店長です。

雨でも1ヶ月は休みのたびにバイクに乗る。

これまでの長いバイクライフで初めてのことです。それだけCBR1000RR-R気に入ってます。

基本的に見た目重視のカスタムはせず、機能性重視のカスタムをしていくのですが、278万円もするバイクなんで高級パーツが標準で付いてるんでしょ?!

なんて言われることも多いのですが、やはりカスタムするっていうことは違いが出るみたいです。

これまでシャフトの交換は、頑なにしてこなかったのですが、一度は試してみようということでPEOのゼロポイントシャフトμを購入してみました。

そしてまずはフロントのアクスルシャフトのみ。

税込27,500円也

慣らしも終わったので、バイクの素性もわかったところで!

まずは押し引きが軽くなるということなんですが、これについては??わかりませんでした。残念。忖度しませんので

乗り始めて最初はよくわからなかったのですが、細かいギャップの吸収性がいいというかCBR1000RR-Rのサスの固さが気にならないレベルになりました。

●ギャップ吸収性が良い

ゴツゴツ感が薄れ、セパハンのハンドルに掛かる疲れと振動が少なくなってGood!

コーナーの侵入の時にフロントサスの入りが良くなった感じ。

フロントのざらつき感がなくなって安心して倒しこめる感じですかね。

この感じ、オーリンズのサスに交換した時に味わったような感じで思い出しました。もちろんCBR1000RR-R SPはオーリンズが装着されていますが。

こうなるとリアサスのざらつきが気になって、すごく気になって。。。

 

結局、リアのアクスルシャフトとピポットシャフトもμタイプ(5000円高)を買っちゃいました。

まずはリアアクスルを交換して体感してみようと思います。

楽しみですね~!

あまり信じていませんでしたが、ほとんど方が体感できるレベルでの変化が得られると思いますよ。

気になる方、ホンダドリーム広島中央まで。

PS.「なきゃむら」も交換することになりました。