一心うどんに行ってきました。

店長です。

周防大島で食事処を見つけました。

食べログにも掲載されていないみたいで、また山奥なんでなかなか見つけられない場所です。

まずは大島大橋のたもとで待ち合わせ。ここからは10分程度で行けるところです。

国道437号線から行くのは好きじゃないんでオレンジロードから行ってみました。

実はオレンジロードから近いです。

道が非常にわかりづらいので、Google mapで検索していくことをお勧めします。ヤフーカーナビだと検索できませんでした。

店の前にバイクを止めるところはないので駐車場に。バックの景色に難ありですが広々です。

ここから見える店舗。

真ん中より少し左に見える白い看板がついたところが「一心うどん」。

https://www.picuki.com/tag/%E4%B8%80%E5%BF%83%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%E6%B3%89%E6%9C%AC%E5%B1%8B

自分たちしかお客さんがいなかったし、お出迎えもしていただいたので店舗の写真は撮影できませんでした。

上記アドレスで写真も見られるので参考にしてみてください。

自分が頼んだのが「松」。

一番高いのにしました。グリーンカレーうどんが期間限定で勧められたのですが、定番を食べないとわからないですからね。

かけうどんにエビのかき揚げ、小鉢3つとおむすび、食後のドリンクもついて1,800円なり。

たまり醤油で漬けたらっきょうがあったのですが、大のらっきょう嫌いの自分でも食べられました。

うどん出汁は、魚介の味風味いっぱいでなかなか美味。うどんも腰が強いものじゃなくて個人的には好みでした。

メニューもいっぱいありますし、何度も通っていろんな味を堪能してみたくなっちゃいました。

皆さんもツーリングの途中に立ち寄ってみてはいかがですか?

古民家でジャズが流れているけど、ツーリングに行ってでも入りやすいお店でした。

道がわかりづらいので、ナビで検索して行ってみてください。