GT-Air3が発売されます!

こんにちは!のっちです。

2月にしては暖かい毎日ですね。

私は先日北海道に行ったのですが、

冬の北海道は暖冬なんてどこへやら、身長より高い雪の山が

あちこちにありました。

山口県では見ることができない景色が見られて貴重な体験ができました。

 

 

さて、SHOEIのフルフェイスヘルメット『GT-Air2』が『GT-Air3』となって

4月発売予定です!

どんな所が変わるのか?

少しだけご紹介します。

 

まずはシールドです。

『NEOTEC3』と同様、今回よりセンターロックシステムを導入したシールドを装備。

シールドロックをセンターに配置することで開閉時のたわみを抑え、シールドと窓ゴム(ウインドウビーディング)の左右の密着バランスを向上します。また、シールド下部にもリブを追加することでシールドの剛性を高め、よりスムーズな操作性を実現しました。

 

次はブレスガードの部分です。

ブレスガードに虫などの侵入を防ぐ脱着式デフロスターフィルターを装備。

虫が入ってきても、フィルターが取り外せるので安心です。

また、同梱のブレスガードKを装着することで呼気によるシールドの曇りを防ぐだけでなく、走行風の一部を口元に取り入れ、ヘルメット内の息苦しさを低減します。

 

『NEOTEC3』と同様に、ヘルメットデザインとの一体感を高めた専用設計のインカム

SHOEI COMLINK対応です。

 

また店舗に入荷したらお知らせいたしますね!

ではまた!