ツーリング♪後編

 

こんにちは、たかです。

 

先日ツーリングに行ってきました。ドラハナの続きです。

ソレーネ周南を出発し、ウミコヤ38、防府新大橋を巡り山口市の鳴滝公園へ行きました。

地元ではあるのですが初めて行きました。

 

無料の駐車場に綺麗なトイレもあって休憩スポットにピッタリ

びっくりしたのが猫様が沢山いたこと

あっちにもこっちにも!5匹は見ました。猫様の聖地なんでしょうか

普段動物には餌を持っていないと近寄ってもらえない私ですが戯れることができてテンションあげ。癒されました。

 

 

駐車場から徒歩2分ほどで鳴滝の近くに到着

山口市出身の詩人である中原中也の詩牌が入り口にありました。「悲しき朝」は鳴滝を見て詠んだと言われているそうですよ

 

 

マイナスイオンを感じでいいリフレッシュになりました

 

そこから26号線を通り徳地へ

ロハス島地温泉に到着

 

 

地元の方が集まる憩いの場で癒される雰囲気でした。

なんとここにも猫様が…!猫駅長は初めて見ました。丸々と太っていて可愛かったです。

ツンデレなのかやはり嫌われているのかお触りはお好きでないようでしたが…

ただ名前がまだないらしく募集中との事でした。どんな名前になるのか楽しみです!

 

 

近くにある明治創業老舗和菓子店、なかや菓子店の幸福プリンがロハス島地温泉でも販売されていて人気らしく、昼すぎに行ったらラスト1コでした。

 

 

抹茶の他にもノーマルやイチゴ味なんかもあるようです!

 

 

私は山口県産の牛乳を使用しているソフトクリームをチョイス

濃厚&ボリューミーで大満足

季節ごとに変わる期間限定味もあって今の時期はチョコレートでした

お土産や新鮮な野菜なども販売されておりちょっとした買い物や気分転換に温泉もいいですね

 

次はどこに行きましょうかね~

おすすめツーリングスポット&グルメがあれば是非教えてください

 

ではまた👋