マッドパスゲイター2.0

かたやんです。

少し特殊?なお悩みでオフロードの山遊びの時に数日雨が降っていたりすると凄くマディな路面を走るのですが泥やら石やらがブーツの中に入るんですよね。(スタック救出なんてしてるともう悲惨)ブーツの中が気持ち悪い感触に。

なんとかならんものかと探していたら良いのがありました。

 

DFGのマッドパスゲイターといってオフロードブーツの履き口部分に巻きつけ、ブーツ内への石や泥、水の侵入を防ぐアイテムです。

生地がストレッチ性に優れた生地で伸びます。

裏面は滑り止めが配置されててズレ防止、ニーグリップする内側は耐久性を考慮してバリスティックナイロンで補強されています。

これで不快感からもおさらばできますかね~

お値段左右セットで3,850円

次の休みにでも試してみます。