この間の休日で…

こんにちは、なきゃむらです。周防大島の役場に仕事で用事があったのですが、車で行くのも嫌だったのでバイクで休日に行ってきました。仕事とプライベートを一緒にする昭和世代のなきゃむらです。

周防大島に行った事がある方はご存じだと思いますが、バイク乗りは橋を渡って左折します。右折する車は地元の方ばかりです。なきゃむらも今回は役場に用事があるので右折です。すごく平和な役場でした。仕事も終わったのでプライベートの時間です。周防大島と言えばオレンジロード。右折で入島したので、オレンジロードは左回りで周ります。

とってもいい天気でした。海もキレイで信号もない。お腹いっぱいワインディングしたい時はオレンジロードに限ります。ただ安全運転のなきゃむらには関係ありませんが、とっても事故の多い場所でもございます。走る時はお気をつけて!

お腹いっぱいワインディングした後に、昼食でドライブインあけみさんへ。岩国市の周東町にあるのですが、ここの売りはこのボリューム!

ご飯山盛りです。たぶんなきゃむらが地元民でしたら通ってます。おかげさまで夜までお腹いっぱいでした。お客さんからこのお店は教えてもらったのでが、いつかツーリングで使いたいです。お腹いっぱいで動けなくなる満足したお客さんの姿が楽しみです。

久しぶりにロードを300km下道で走りました。やっぱりバイクは楽しい乗り物です。4月にはツーリングも行いますので、この楽しさをお伝えできればと考えております。以上次はどこに行こうか?のなきゃむらでした。