中身も拘る

かたやんです。

最近はすっかり寒くなってきて朝晩がつらいです。今週の金曜日頃が気温が下がってまた一段と寒いらしいので防寒しっかりしますよ!

さて、私のCRF250Lですが山遊び等でハードに使っているので定期的にメンテナンスはしてるんですが今日はクラッチの整備をしました。

なんやかんやで3回くらい開けてますが、今回も頑張ってばらします。

さくさくばらしてクラッチディスクの交換をしていきます。

 

まだまだ使える部類ですが今回は思い切って新品にするのと同時に加工に出しました。

 

工房きたむらさんでクラッチプレートとフリクションディスクの加工をしてもらいました。

プレートは溝切と面出し加工、ディスクは厚み合わせと当たり面、歪みを整えてもらいました。

面精度を上げて半クラの操作向上とプレートの発熱、歪みを抑える等の効果があるそうです。

ケースカバーを閉じると外からは全くわかりませんが試すのが楽しみです。

 

外装も割れていたりするので外見もそのうちに奇麗にしたいですねぇ。