ヘルメット新調しました

こんにちは、なきゃむらです。最近一緒に息子様とオフロードを走りにいくと、ヘルメットを奪われてました。

貸してあげているのに、父のヘルメットは汗臭いと文句を言われる始末。30年後はお主も同じ加齢臭が出るんだぞ、と言いたい気持ちをグッと抑えて、大人ななきゃむらは新しいヘルメットを新調しました。

念願のSHOEIさんのVFX-WRです。色がなぜ青色かというと、他の人とカブらないようにしただけです…。性能にほれ込んでいるなきゃむらには、正直何色でもOKです!

バックビューにちょうどスワンズさんのゴーグルが余っていたので装着しました。

外観を見ても、アライさんとSHOEIさんの違いがよく出ています。アライさんは球形に近い帽体、SHOEIさんは空力やゴーグルがズレないよう様々なラインが入ってます。アライさんの理念が転んだ時、衝撃が逃げるように丸い形にしています。一方SHOEIさんは快適なかぶり心地、機能性が事故を未然に防げるというアクティブセーフティという理念です。どちらも安全には欠かせない考え方です。

ただなきゃむらがアライさんのヘルメットで不満なのが、内装の洗濯が面倒くさい事!SHOEIさんはパチパチっと脱着できてすぐに洗濯できます。大汗をかくなきゃむらにはこれは大事!重さもアライさんは1745gに対してSHOEIさんは1560gと軽い!200gの違いは持てばすぐに体感できますよ。

軽さと快適性能を備えたVFX-WR,早くかぶって走りたいものです。ようやくヘルメットの供給も落ち着いてきました。気になったらお問い合わせください、以上なきゃむらでした。