冬支度。

ここ数日はキンキンに冷えて冬らしくなってきましたね~

でも年末年始は少し暖かくなりそうなのでどこにウロウロしに行こうか画策中です。

 

そんな冬に少しでも快適に走れるようにと冬用ライディングウェアを新調しました。

まずはHYOD ST-W SPEED PARKA D3O   詳しくはHYODさんのホームページをご覧ください。

色々な素材を組み合わせて作られているのでかっこいいですよ!

フードはニット素材です。 取り外しもできますね!

インナーも取り外しできるので朝晩・日中と気温変化に対応できます。

お次はHYOD D3O ENGINEER DENIM”WARM LAYERED„

フリース素材に防風フィルムをボンディングして保温・防風性を持たせています。

もちろん膝にはおなじみのD3O膝パッドが付いています!

長距離ツーリングには向きませんが200㎞ぐらいの近場ツーリングはこれと冬用インナーでばっちりです!

フリースが気持ちイイ! 長距離はオーバーパンツで対応です。

最後はST-X RIDE WINTER GLOVES

今日日電熱グローブという文明の利器がありますが…個人的に線繋いだり、モバイルバッテリー付けたりが好きではないのでオーソドックスな冬用グローブを選びました。

手のひらの素材が比較的薄めなので冬用ですが操作性は良好です♪

さあ、どこに行こうか!