タイヤの点検してますか?

こんにちは、ライディングスクールでオートバイの運転の基礎を改めて学んだいずぽよです。

ライディングスクールでもタイヤの点検はしましょうねと教わりました。

そんな中、この前周防大島のオレンジロードを走った後、帰ってきてふと嫌な予感がしてタイヤの空気圧をチェックしたところ、リアタイヤだけ空気圧が少し下がっているではありませんか。

タイヤを回してチェックすると予想通り釘が刺さっていました。ショックでした。

今回、大事には至らなくてよかったですが皆様も日常点検をして損はないので、出発前と帰宅後のチェックをしていち早く自分のバイクの異変に気が付けると、きっと自分にもバイクにも優しい結果になると思います。

 

さ、タイヤ交換しないとなぁ。

以上いずぽよでした。