👁️‍🗨️め

最近掃除してから家を出るのですが帰ると猫の毛の塊がどこからともなく大量に落ちてます。
換毛期の時期ですね( ´•_•。)
夜は涼しくなってきましたが夏用のブランケットをしまうかどうかまだ決めかねてるあいりーんです。

今回のお土産は明太子のせんべい!略してめんべいです(❁´ω`❁)

ピリ辛で美味しくてすぐ食べ終わってしまうんですよね😂😂
私も九州へ行くと必ず買ってしまうお土産のひとつです!
よく、エビせんだったりたこせんだったりと聞きますが
博多といえばめんべい`。*:`(゚ω゚)
しっかりとした味わいに癖になりしばらく頭からめんべいが離れなくなるんですよね〇*’U`&)σ⌒♪+。

昔福岡のふくやの明太子がなんで味の明太子なのかなって気になって調べた時に知ったのですが
スケトウダラを韓国語にしたら明太(ミョンテ)なので明太子はそのままタラコを指す言葉なんですよね(*ˊ˘ˋ*)みょんて!かわいいですね!