SHOEI!

こんにちは、今まで使っていたシステムヘルメットがついに留め具が壊れちゃいました…あいりーんです。

これを機についに私もSHOEI ユーザーに!

こちらの

NEOTEC 3 GRASP

の赤色です!
写真で見たイメージより赤赤していたので目立っちゃいます!
他にもカラーバリエーションがありますよ~!!

今まで使っていたシステムヘルメットより(別企業の海外メーカーのものですが)100gほど軽く持った時に「軽っ!!」となりました。
ネオテック3の重さ1,679gにおにぎり一個乗せた重さを今まで被っていた。と考えてもそんなでもないな?っと思ったんですが、実際に使うとかなり軽く感じます!

そして視野も広くなりました!同じMサイズなのにSHOEIの方がクッションの圧迫感も少なめだからなのか初期装着時の顔の痛みも出にくかったです。(新品のヘルメット付けると頬骨いたくなりません?)

付属の曇り止めシートもつけました。
確かに曇りにくい!
最初はメガネをかけていたので曇って見えなかったんですが
眼鏡に曇り止めして、大きな呼吸でシールドが真っ白く曇ってもほぼ瞬間的に元のクリア状態になるので早くつけていればよかった~と常々思いました!

あとよかった~と思った点は目視で首を左右に振った時にヘルメットの下が邪魔をせず振り向きやすいので、視野も広くなったことでより周りが見やすいと感じました。
けっこう肩とヘルメットが邪魔しあったり視界の端が邪魔したりと見えにくかったりするのですが、その辺は気にならないと言ってもいいくらいでした。

今なら一つ前に出たNEOTEC2が店頭に30%off!とお安くなって並んでいます。
が、私はNEOTEC3をお勧めしておきますね!!!
それでは良い🏍日和を〜✋