GPスペックフルエキゾースト

かたやんです。

カスタムといったらマフラー?というくらい定番で交換していました。

今では純正音でも昔より随分ましになりましたがそれでもマフラーカスタムは見た目を含めて人気です。

今回はアールズギアからCB1000R(21年~8BL-SC80)GPスペックフルエキゾーストのご紹介

まずこの第一印象がすごくいいですね。 素材はチタンで焼き色が美しい!

サイレンサーはメガホンショートマフラー形状で昨年からロゴがニューデザインに変更になっています。(EWC参戦のTSRのCBRに採用されたロゴ仕様だったと記憶してます。)

マフラーを丸ごと交換しますので特性も変わります! ピークパワーもさることながら低中回転域からのパワーアップが凄いですね!中回転域で約10馬力、ピークで6馬力しっかりパワーアップしているのと特出すべきは中回転域のトルクの谷が解消されているところでしょうか。

コントロールしやすく刺激的な加速性能を体感できそうです。 重量も7㎏も軽くなるそうで取り回しも楽になりそうですね。 軽いは正義!

ラインナップはチタンドラッグブルーとチタンポリッシュの二種類です。