バックステップ取り付けとアクシデント

皆さん、こんにちは。
スタッフのまっちゃんです。
寒くなりましたね。炎爆を引っ張り出そうと思います。
今年も炎爆さまさまになりそうです。
ダックスにバックステップをつけたのでご紹介です。


もともとシーソーペダルでしたがかかと側がなくなってかなりスッキリしました。
また私の後ろには乗ってくださる方はいないのでタンデムのステップもおさらばいたしました。

かなりレーシーになりました。
つま先でチェンジをするので正直こんがらがりそうです。

ブレーキ側はこんな感じです。
両ステップともバックしたのでかなり攻めたライディングポジションになりました。

取り付け最中に私にアクシデントが起きました。

作業をしていたら

 

ブーン

と聞こえてきて私の髪の毛にとまりました。

しかも奥のほうに入っていくしまつ。

とっさに髪の毛に手を伸ばしそやつを捕まえて確認すると

 

 

 

 

 

 

 

 

カ〇ム〇でした。強烈なにおいが髪の毛と私の手を襲ってきました。

家に入ったら家族から臭っといわれるしまつ。

なかなか匂いは取れないですし最悪でした。

 

カ〇ム〇問題が一通り落ち着いたので作業を再開

ハンドルも交換しました。

ダックスのハンドルはラインナップが少ないのとバックステップにあうハンドルがないので今回はグロム用をチョイスしました。

つくかわからず、ハンドルも干渉するんじゃないかとドキドキでしたが無事に装着完了です

それがこちらです

今回のハンドルは黒をチョイス。

ノーマルのハンドルでバックステップつけて乗ってみましたがライディングポジションに違和感がありました。

ハンドルを変えることでハンドルのポジションが下がったのでライディングポジションもしっくりきております。

ただ、ダックス用のハンドルではないのでブレーキホースの取り回しなど変更が必要です。

フルロックしてもハンドルが足にあたることはなかったのでヨシとしました。

バックステップに関してはチェンジになれば必要なので慣れるまで時間がかかりそうです。

見た目速そうな犬はほぼ完成しましたが次は足回り(サス)をやっていきたくなりました。

ステップポジションも4段階かえれるのでいろいろ試したいと思います。