愛車紹介 バックステップ取り付け

皆さんこんにちは。

スタッフのまっちゃんです。

今日は私の愛車をご紹介したいと思います

ご一緒にバックステップを取り付けていただいたので紹介します。

私の愛車はこの子です。

 

 

CBR600RR現行型です。

どうしてCBR600RRにしたかというと

センターアップマフラーがかっこよかったからです。

 

ホンダドリームに入る前はヤマハのYZF-R6に乗っていました。

R6も一目ぼれで購入しましたが新型CBR600RRが出たときに600RRがかっこよすぎたのでR6を手放して乗り換えをしました。

どちらもとても良いバイクなので善悪がつけられません。

今後はCBR600RRのことをブログに上げるように少しづつですがカスタマイズや写真を投稿したいと思います。

もう1台バイクを所有してますのでそちらは後日投稿したいと思います。

 

さてCBR600RRのバックステップを当店のメカニックのヤスに取り付けをしていただきました。

私が選んだバックステップはこちらです。

モリワキさんのバックステップにしました。

シルバーと黒でめちゃくちゃ迷いましたがシルバーを選択

足元が良い感じに主張されて満足です

ちなみに純正ステップがこんな感じです。

純性ステップよりペカペカしててシルバーの色が美しです!

私はステップ位置を一番きつい(後ろ)にしてます。

バックステップをつけての感想ですがニーグリップがめちゃくちゃしやすくなったこととリアブレーキペダルが踏み込みやすくなったことです。

純正のポジションだと窮屈でニーグリップがしにくかったのですがバックステップに変えてからは窮屈感から抜け出せて前よりは車体を倒すことができるように感じます。

決して安いカスタマイズではありませんが価格以上の効果はあると思います。

バイクに乗られててポジションが合わないや窮屈だと思われる方、バックステップという選択肢も考えてみてはどうでしょうか?

 

次のカスタマイズはチェーンスプロケのコンバートを考えてます。

あとはクイックシフターつけようかなと。。

その他カスタマイズも施工してますので後日投稿したいと思います。

以上まっちゃんでした。