速くて楽なやつ

こんにちは。サービスのヤスです。

 

今日は速くて楽なバイクを紹介します。

XL750 TRANSALP (トランザルプ)

今年登場したばかりのこのバイクですが、早速試乗する機会がありました!

 

そこで乗った感想は、まず750CCの2気筒エンジンにしては速すぎると思いました。

ほんとにビックリするくらいです!

そして車体も軽いためすべての動作が楽でした。

 

カタログスペックでは、91馬力でそこまでパワフルなバイクには思えないのですが、2気筒エンジンの良い所である低い回転数からのダッシュ力(加速)が4気筒エンジンとはまるで違いました!特に6000回転くらいから急に激しくなります(笑)

 

そしてエンジンンの要であるシリンダーヘッドはOHCですが、ユニカムというモトクロッサーなどのレーサーにも採用されていた技術が使われています。

そのため、ふけ上りも2気筒エンジンとは思えないほどビュンビュンです!

 

ここまで読むと過激なバイクと思われるかもしれませんが、ライディングモード選択も付いているため、パワーを抑えて走ることもできます。

レインモードでは、さっき書いていた過激さが一切なくなってとても優しいバイクに変わります。

今までのバイクだと正直モード選択をしてもイマイチ違いが分からないことがありましたが、トランザルプははっきりと分かりました。

 

エンジン以外も208㎏という大型バイクにしてはかなり軽い車体は取り回しもしやすく、ワインディングでも好印象でした。

ポジションもアップハンドルで疲れにくくスクリーンも付いているためツーリングにはもってこいなバイクですね。軽いオフロードも走れちゃいます!

 

高性能だからこその余裕ある走りでどこまでも走れそうですね。

 

そんなトランザルプが当店に在庫ありますよ!

 

売り切れてしまう前に早めの決断をおすすめします。

 

それでは👋