8月16日から営業開始です。

こんにちは 休みの間にヘルメット新調致しました。
あいりーんです。
新しいヘルメットは窮屈に感じてしまい
以下に前のヘルメットを使い古していたか分かりますね……。

お盆休みも明け当店も開店しております。
お休み期間旅行に出かけられた方もいるのではないでしょうか?
お土産話お待ちしております。
私は両親や祖父母も若くないのでコロナの兼ね合いで今年も帰省を断念致しました。
電話で元気そうな声を聞けたので良かったです。
実家は長崎なので精霊流しや墓石前での花火が通例なのですが、広島でお盆を過ごすようになり静かなお盆であることに未だに違和感があります。
精霊流しの時の爆竹音や火薬の臭いが恋しくなりました。

長崎の精霊流しはなかなかに早大ですので色んな方に見て欲しいなと思いますので、もしお盆に長崎にお越しの方は拝見してみてください。
ただあまり近づきすぎると爆竹で火傷する方もいるみたいなのでお気をつけくださいね。
私は昔浴衣の帯を焦がしました。笑

来年はバイクに乗って長崎のご先祖さまに挨拶に行けるといいなぁと思う今日この頃でした。

ホンダ技術の方がきゅうりでスーパーカブの精霊馬を作っていたので来年わたしも作れたら真似したいです。