NITRONサスペンション

店長です。

また寒波なんて嫌ですね。

電熱に頼れば寒さは何てことないんですが、路面のグリップが落ちるのは嫌ですね。

さて、NITRONのご注文をいただいたので少し勉強しましたのでご紹介を!

FORZA用でご注文いただいたのですが、ベースになるサスが3種類あってどれにするのか迷いますよね。

リザーバータンク付きかDLCコーティングしたステルスかベーシックなR1シリーズか?

メーカーの方に質問してみたのですが、リザーバータンク付きは調整幅が大きく、硬くする方向の路面に合っていると?! タイヤを路面に押し付ける走りをするときはリザーバータンク付きがお勧めだそうです。

ストリートユースのサスは、R1でコーティングしているとより一層滑らかに動くそうです。とにかく乗り心地重視の方は、STEALH TWIN R1 Seriesが良さそうです。ただし真っ黒です。

今回ご注文いただいたのは、見た目重視という事でTWIN R1 Series。

ここでもカラーが3種類選べます。

すごい種類になりますよね。

ちなみに納期は1ヶ月以上掛かるそうで、受注生産らしいです。

そしてこのサスペンションは英国製です。

ああ時間かかるだろうなと想像できますよね。

発注時にオーダーシートを記入するのに体重を記載するところがあって?!  聞いてみたら体重に合わせてセッティングしたものを発送するそうなんです。ちょっとうれしくなりました。言いたくない方も出てきそうですが…

という事で今日は発注したところまで。

また取付時に忘れてなかったらご紹介させていただきます。