激寒ツーリング!

超寒がりの店長です。

11月11日水曜日に、行きたい行きたいと言っていた、とんかつを浜田まで食べに行ってきました。

人気店なのでお昼の時間に行くと入れないんで、11:00目標で出発。

しかし侮ってました。

スパ羅漢で9:00待ち合わせ。。。

ここへたどり着くまでに凍ってしまいました。

昼間が暑いんじゃないかと思って、10月上旬に来たウェアにグローブ、そこに電熱インナーで完璧かと思ったのですが?!

全くダメですね。

電熱グローブ持っていけばよかったです。

気温は3℃。   無理もありません。

紅葉はきれいなんですが。。。

寒くてトラックの後ろをず~と走って、戸河内まで

191号線から186号へ

10時くらいになって日が当たると少し暖かくなりました。

ちなみにほとんど攻めてません。ダラダラと凍えながら。。。

 

11:00に目的地、浜田にあるケンボローに到着。

開店前に数人並んでいてビックリ!

予約客も多いみたいで、12時までのお席ですと言われとんかつを待ちました。

頼んだのは「特選ロースかつL」 2,000円

このカツにレモンを絞ってかけて、岩塩でいただきます。

肉厚で柔らかくてあっさりして美味!

今回で5回目くらいですが、今回が一番おいしかったですね。2,000円の効果ありかも?!

食後はセルフでコーヒーをいただいて出発。

 

美都の道の駅までワインディングを走って、191号線を南下。

匹見の道の駅で休憩。

お客さん数名から匹見から六日市の方へ抜ける道は意外にいいよ。と聞いていたので行ってみました。

あの看板のところから右折します。

まさか途中で工事中のダートを、CBR1000RR-Rで走るようになるなんておもいませんでしたが、スタンディング前かがみで無事クリア。

すごく楽しいきれいな道でした。お勧めです!

さて次の予定。

道の駅むいかいち温泉ゆ・ら・らで温泉に浸かって帰る予定だったのに。。。

定休日でした。

スパ羅漢も定休日だし。。。

凍えた体をあっためることが出来ず残念。

帰路につきました。

 

教訓。

山の方へ行くときは、冬支度で行くこと。電熱ウェアは上下とも装備すること。

今月末の連休で四国に行ってみるかな?!なんて考え中です。