ツーリング前編

 

こんにちは、たかです。

先日ツーリングに行ってきました!

天気が悪く延期が続いていましたが二カ月ぶりにようやく行くことができました

今回は柳井岩国方面ということで前編と後編に分けてお届けします。

 

 

今回はドリーム山口からの出発です

まずは柳井市都市農村交流施設ふれあいどころ437を目指します

 

 

給油をして準備万端!

途中綺麗な形の行者山が見れるスポットでプチ休憩

おじいちゃんおばあちゃんたちが休憩しているなと思い近づいてみると全部かかし。。

お決まりのすしざんまいポーズをしていますが内心めちゃめちゃビビってました。

夜に見たらトラウマになりそうです。ちなみになぜか歯ブラシを持っていました

 

 

そして最初の目的地のふれあいどころ437に到着

新鮮なお野菜などが販売されており、かなり賑わっていました!

 

 

敷地内には大量の猫ちゃんの石が…

 

 

どれも個性があって可愛かったです

 

 

ここで手作りの三つ編みとハートが可愛いキーホルダーをゲット💘

色違いもいて集めたくなる可愛さ。これからのツーリングのお供とします。

 

他にも敷地内にキリンがいたので少々見学

 

 

『キリンの工事現場』という作品

第23回UBEビエンナーレ(現代日本彫刻展)山口県美術館賞 受賞作みたいです

何とも言えない異彩を放っていました

 

次はふれあいどころ437から約15km程の『うみのみえるお家café Kurumi』へ

 

 

目の前の桜も満開でまさに絶景です。天気が良く暖かい日はテラス席でも食事ができるようです。

平日でしたが予約で席がすべて埋まるほどの人気ぶり!

 

 

私はサラダ、小鉢、スープが付いたパスタセットを注文

パスタはしめじとベーコンのナポリタンでした!とても美味しかったです^^

こだわりのきまぐれKurumiランチも美味しそうでした!おすすめです

 

 

この続きは後半で☆

お楽しみに