長い!

こんばんは、サダヒロです。

前から情報はちょこちょこ出ていましたがついに発売されますね!

  17-22/23- CBR250RR Full Exhaust BLADE

フルチタン製でSTD(23モデル)と比較して4.9kg、約58%という軽量化を実現しています。相当軽くなりますね!
この大幅な軽量化でコーナー進入・立ち上がりなどで、バイクの操作性が格段に向上します!
エキパイにはFull Exhaust MX と同じ  「B.P.R」システムを採用し、発進時からトルクの向上を体感することができ、極低速域~レッドゾーンに至るまで全域でSTDのを上回る性能を発揮しているようですね~
さらに「B.P.R」システムによりアクセルレスポンスの向上と減速時のエンブレ軽減で扱いやすい特性になっているようですね。

最近はショートタイプが主流ですがこいつはかなり長いですね!トリックスターのイカヅチといい勝負です!

エンド部はカーボンらしいですが新素材CFRPを使用とのことで今までの綾織りだとか平織りとかと少し違うみたいですね~

スリップオンもあるよ! 

個人的には見た目も性能も音も断然フルエキをお勧めですね!

CBR250RRでマフラー交換検討されている方はぜひ候補に入れてみてください!