必須アイテム。

 

 

こんにちは!ドラハナです。

 

暖かくなったと思ったらまたこの数日は寒いですね。

この時期の一番の天敵、カメムシがまた姿を現してきました。私の家がデリバリーの対象外エリアになるほど田舎だからか、どこかに侵入経路があるからか分かりませんが、数日に1匹のペースで目撃します。

ブーーーーンという嫌な羽音が合図です。刺激しないように捕獲して外に出します。

早く暖かくなってほしいです…

 

 

さて、今回はバイクに乗る際の必須アイテムのご紹介です!

当店はバイクはもちろん、様々な用品を取り揃えております。

 

これから免許を取りに行かれる方も多いかと思います。最近は教習所でのレンタルがない場合もあるそうなので、揃えておきましょう!

 

 

①ヘルメット

 

言わずと知れた必須アイテムです。フルフェイス、オフロード、ジェットタイプなどお選びいただけます。実際に着用してサイズ感を確かめることもできますよ!

 

 

②グローブ

 

こちらも必須アイテム。今は春夏用の展示をしています。関節の所にプロテクターが付いているものもあります。ヘルメットやバイクの色に合わせて選ぶのもいいですね~

 

 

③ライディングウェア

 

グローブと同じでウェアも今は春夏用の展示です。中に少し着込めば使える期間も広がりそうですね!背中、肩、肘のあたりにプロテクターが入っていますので安心&楽に着ることができます。

 

 

④プロテクター

 

公道での着用の義務はありませんが、とっても大切なアイテム。警視庁の発表データによると、バイク事故での死亡原因は頭部に次いで胸部が大部分を占めています。

着脱の簡単なものや女性用もありますので、胸部プロテクター、ぜひ考えてみてください。

その他にも肘や膝のプロテクターもありますよ!

 

 

安心安全にバイクを楽しみたいですね!

気になった方はぜひご来店ください。お待ちしております。

 

 

 

それでは、また。