フロントフォークオーバーホール

こんにちは、オッキーです!

今回は愛車のCB400SFのフロントフォークのヘタリを感じましたのでオーバーホールしてみることにしました!
どのくらいオイルが汚れているかワクワクしながら分解してみると・・・

めちゃくちゃ汚れてます!やりがいがありますね~!
純正新品オイルだとぶどうジュースみたいな色をしています。

分解するとこんな感じでけっこうたくさん部品があります。

今回はレース用のフォークオイルを譲ってもらいました!
CB400SFには使えないかもよとのことでしたがチャレンジしてみました。

完成しました!
少し硬い感じはしますが、沈んだ際下で粘る感じを体感できたので良かったです!
オーバーホール前はバネだけみたいな感じでブヨンブヨンでした。
今後は良い感じにオイルをブレンドしてちょうどいい硬さにできたらなと思います!