SPA直入サンデーサーキットランフェスタ

こんにちはスーーさんです!

7月23日 大分県 SPA直入サンデーサーキットランフェスタ に参加してきました!

日差しが強くかなり暑い一日でした・・・・

日曜日のイベントとのこともあって人もめちゃくちゃ多かったです。

各クラス約30人くらいで人が多くて混み合った中走りましたが

ホイールとタイヤのの性能を確かめながら楽しく走れました!

ホイールを変えたおかげなのかブレーキの利きが今まで以上に良くなったのと

取り回しが少し軽くなったような気がします!

タイヤは前回はメーカーは同じダンロップ α13SPを使用していたのですが

今回はダンロップの最新スポーツタイヤ Q5を装置訳しました♪

α13SPはフロントタイヤの安心する設置感とイメージ通りバイクを走れせてくれるような

イメージで今でも良いタイヤだと思います。

今回のQ5は同じスポーツタイヤなのに性格が全然違うタイヤに感じました!

見た目で特徴的なのはこの強烈な丸みとこの攻撃的なタイヤパターンですね。

この形状のおかげなのか・・・・

前のタイヤに比べてイメージ以上に一気にバンクしていく感じがあって凄く面白かったです!

グリップ力も旋回性能もα13SPと比べても全然不満を感じないです。

どんどん攻めたくなるようなその気にさせてくれるタイヤだと思います!!

次の走行会が楽しみですねw

ただ丸みが強いせいなのか正直タイヤが端まで使える気がしないです・・・

タイヤはバイクにとっては消耗品ですが同じ車種でもタイヤが変われば

露骨に乗り味が変わります。

いつもと同じタイヤでも良いですが使ったことのないタイヤにして乗り味の変化を楽しむのも

バイクの楽しみ方だと思います!!

タイヤ交換の時期の方はタイヤの銘柄などお気軽にご相談ください。

お待ちしてます。