ヘルメット、買いました。

 

こんにちは!ドラハナです。

 

いよいよ明日から世界水泳が始まりますね!

B’zのウルトラソウルが流れると、また始まるな~とワクワクします。中学に入って部活を始めるまで水泳を習っていたこともあり、泳ぐのも競技を観るのも大好きです。

イアン・ソープに憧れてた小学生時代…めちゃくちゃカッコよかったなぁ。

毎日帰りの会でクラス全員で何か一曲歌うという、今思えば謎の風習がありましたが、ウルトラソウルはもれなく盛り上がりました。懐かしいです。

 

 

さて、ついにヘルメットを購入したのでご紹介です!

SHOEI Z-8 DIGGIA

 

少し前に気になっているヘルメットで触れたことがあるかと思いますが、今回思い切って注文しました。ファビオ・ディ・ジャンアントニオ選手のレプリカモデルです。

実際に届いて手にした感想ですが

…派手!!!!!

思っていた以上に存在感があります!ブルーもレッドも鮮やかでいい感じです!

 

 

白やシルバーのアクセントもいい!

真上からはこんな感じです

 

ヘルメット側面と後頭部にある三角形をふたつ重ねたようなロゴ、どんな意味があるんだろうと気になって調べてみました。

ディッジャのトレードマークで、彼の出身地であるローマのシンボル、狼をモチーフとしており、線で囲まれた5つの面はビクトリー、スピード、ファン、トレーニング、フォーカスというGPライダーに欠かせない要素の意味が込められている。…そうです!

 

ミラーシールド、ブルーかシルバーか迷います…

 

ちなみにですが、私とお揃いになってしまいますが同じもののLサイズを在庫で仕入れています!

興味のある方はぜひ!!!

 

 

それでは、また。