スプロケットも

こんにちは、オッキーです!

前回のチェーンに続いてスプロケットも交換したので紹介します!
まずはドライブスプロケット
SUNSTER スチール製スプロケット ¥4,950

左純正スプロケット継続と迷いましたが右サンスターのスプロケットにしてみました!
新品スプロケットにするとチェーンと良く馴染んで回すと静かになった気がしました。
そしてドリブンスプロケット
XAM クラシックスプロケット ¥10,500
スプロケットの重さを比べてみるとアルミのスプロケットは純正に比べてとても軽く驚愕しました。
実際に乗ってみると丁数は同じなのにウィーリーするんじゃないかってくらい加速が良くなり驚きました。もっと早く交換しておけばよかった。。
バネ下重量を軽くするとその重量の10倍バネ上重量が軽くなるそうです!
(バネ下1キロ軽くなったとしたらバネ上10キロに値する)
実際に交換してバネ下軽量化の重要性を体感できました!
これでチェースプロケット交換完成しました!
ゴールドパーツが増えてきましたね~