CB1300シリーズ30周年アニバーサリーモデル来年1月9日までです!

こんにちは、クワケンです。

寒くなってきましたが、皆さん寒さ対策されてますか?ホンダドリーム山口では今月あったかアイテム取り揃えておりますよ。

話は変わって、CB1300SF、SB 30周年 受注期間限定モデルですが、

締め切りが2023年1月9日㈪ までとなっております!

https://www.honda.co.jp/CB1300/30th_anniversary/

【BIG-1】という言葉を聞くといつも思い出すのは、昔CB1000SF T2に乗っていた頃立ちごけをして黒いビキニカウルが割れたけど、お金がもったいなくて自分でアロンアルファ塗りたくって修理したことを思い出します・・・。

話を戻して、CB1300シリーズは発表前雑誌などでファイナル?まだ続く?など情報が錯そうしておりましたが、ファイナルではないという形で発表されました!よかった~

ですが、次のアニバーサリーモデルの35周年が発表されるかは誰も分かりません!

個人的には、CB1300好きな方は30周年アニバーサリーを購入されるのは良いのではないかと思います。

2023年1月9日㈪ までの成約車両については確実に手に入ります!

今回の30周年アニバーサリーモデルはフレームは赤色だし、ホイールとサスペンションは金色だし、少しハデだなと思っている方、私も含め多いと思います。

ですが、フレームの赤色は今迄の通常モデルに使用されていた赤色とは違います!

今回の30周年に使用されている赤色はメタリックが入って赤色もワインレッドっぽい深い色になっており、上品さを演出しています。(※個人的感想です)

ホイールのゴールドはかっこいいですが、ちょっと・・・

という方にオススメは、ゲイルスピードのホイールです。ホイールって変えるだけで結構車両のイメージ変えてくれます。

↓↓↓これは通常の30周年アニバーサリーモデルです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ゲイルスピードのホイールに変えるとこうなります(他にもゲイルスピードのホイールは種類ありますが、今回はこの3種類に絞ってイメージしてみました)

Type-GP1S

Type-SB1

 

Type-GPS

※画像は合成して作ったものです。

ゲイルスピードHP ⇒ http://www.acv.co.jp/galespeed/01_wheel.html

個人的には【Type-SB1】がカッコいいと思いました。

なかなか頭の中での想像だけでは分かりずらいですが、ホイールを黒色に変えると意外に【オーリンズのゴールドのサスペンション】が映えますね!

30周年アニバーサリー オススメです!