DN-01

こんにちは、たかです。🍊

 

今日はちょっと珍しい車種DN-01のご紹介をしようと思います。

 

 

サメのような見た目のDN-01は水冷V型二気筒エンジンでATのスポーツクルーザータイプ

他にはないジャンルのバイクで生産年数も短いため中々お目にかかる機会が少ない珍しい車種です。シート高は690mmと足つき性がよく、長距離ツーリングにおすすめの車両です。

 

 

カスタムでグリップヒーターとSP忠男のスリップオンマフラーが付いています!

 

DN-01ですが実は2009年に放送された仮面ライダーディケイドの主人公ディケイドが乗るマシンディケイダーのベースになっているんです。すごい😳

 

ここで少し余談なのですがホンダの公式サイトの豆知識Q&Aから歴代の仮面ライダーのバイクのベースとなったホンダ車を確認することができます。DN-01の他にもCRF450LやCBR1000RR、シャドウなどが使用されており、仮面ライダーをあまり見ることがない私ですが妙な親近感が湧いています。是非チェックしてみてください🧐

 

それではまた!