ホンダ純正エンジンオイルリニューアル♪

こんにちは、クワケンです。

今日は、リニューアルしたホンダ純正エンジンオイルのご紹介です♪

今回一番変わったのが『G1』オイルです。

この『G1オイル』はカブ50からゴールドウィング1800まで、あらゆるジャンルの推奨オイルとなっております。

皆さんお乗りのバイクを見てみてください。ほとんどのホンダ車が『G1』と書いていると思います♪

↓↓ホンダのスーパースポーツ『CBR1000RR-R』にもちゃんと書いてあります(^^♪

それぐらい信頼できる『G1オイル』ですが、この度リニューアルいたしました。

なんと『鉱物油』 → 『部分化学合成油』へと進化致しました。

そして『10W30』 → 『5W30』へと変わりました。

主に冷間時の粘度が下がり、冷間時の始動性が向上しました。

部分合成油になったことにより、鉱物油では少し頼りなかった耐久性や極圧性なども上がり、始動性向上にもつながってきます。

やはり性能が上がると値段が・・・

そうです、値段も『1,265円/ℓ』→ 『1,540円/ℓ』へと上がりました!

バイクも年々高性能になっていくので、オイルも高性能になって当然ですよね。

でもご安心下さい。当店でバイク購入で『HDOC』カード、もしくは『ロードサービスミニ』カード提示で『G1&E1』オイル代金は半額になります♪ ※工賃は通常通りかかります。

ただ、サーキット走行やエンジンをブン回す方には100%化学合成油(G3,G4)をオススメ致します♪