今回はみそちゃんぽん!

毎週麺類を食べに行っている店長です。

2日間休みがあったので、旅に出ようかと画策していたのですが、天気予報が微妙だったので断念。  結局雨降りませんでしたが。。。

火曜日の休みにチャンポンを食べに行ってきました。

その前にCBR1000RR-Rのプリロード調整で全抜きに。これまではフロントのみ1回転緩めていたのですが、フロントで2周、リアで7周緩みました。

どんな感じになったか体感してみる前に腹ごしらえ。

大竹にある「みずなか」さん。 YouTubeで絶賛されていたみそちゃんぽんをいただきます。

場所は大竹インターから500m程度宮島側です。もしかすると玖波になるのかもしれないですね。

 

注文して出てきたみそちゃんぽん。  具材も色々なものが入っています。

具材のせいなのか、とても味噌が甘くて単調な味じゃないのが美味ですね。

これはハマります。ぜひ皆様も!国道2号線を広島方面から大竹に向かう途中左手にあります。

 

ここを出て初めての道を。

県道42号線を使って渡ノ瀬ダム周辺を走ってスパ羅漢へ。

この道、砂がいっぱい出ているイメージがあったのですが、なかなかきれいでタイトなコーナーが続きます。対向車も多いので、あまり飛ばすことは出来ませんが、個人的には好きです。

プリロード調整のせいなのか、リアが軽くなったような?!バンクするときにリア回りのどっしり感がないように感じました。それと初期旋回が悪くなったような?! 良くなった点はギャップの吸収性が上がって、アクセルを開けながらの旋回性は良くなったような気がします。

もう少し走ってみないとタイトなコーナーだけじゃわからないですから。

そしていつもの「道の駅スパ羅漢」で休憩。

寒いせいなのか1台もバイクが止まっていませんでした。

 

最近CBRに乗ると指と足が攣ることが多いのでここからはゆっくり関節伸ばしながら帰宅しました。

久しぶりにしっかり洗車して、年内乗ることがないかもしれないので、コーティングもしっかりしておきました。

年内も広島中央の営業も26日午前中まで。

27日か28日にお誘いあればツーリングするかもしれません。

お気軽にお声がけください。