DIABLO ROSSO IV

こんにちは、オッキーです!

今回は先日交換したタイヤについて紹介しようと思います。
ピレリのディアブロ ロッソ4というタイヤを履きました!

まずお気に入りの点でタイヤパターンです!
DIABLOシリーズの伝統ともいえる「FLASH™パターン」で名前から解るようにイナズマのようなデザインでとてもかっこいいです!

性能はロッソ4の前のモデルのロッソ3と比較してもドライグリップからウェットグリップ、ハンドリング性など全方位で進化しています。

そしてロッソ4はサイズによって異なったコンパウンドを使用しています。
ロッソ4はスーパースポーツ、ネイキッド、アドベンチャーと幅広いモデルに対応するオンロード用タイヤとなっています。
ネイキッドやストリートファイター系モデルでも同様ですが、こうしたカテゴリーにおいてはリッタークラスになると200馬力級が当たり前となっています。
そうした幅広いモデルに適切に対応するのは難しいのですが、ロッソ4ではサイズに合わせてコンパウンド特性を切り替えることで、その難題をクリアしました。

私のサイズではリアタイヤでコンパウンドが2種類使われていますが190/55ZR以上のサイズになると3種類のコンパウンドになりショルダー部には耐久レースで使われるようなコンパウンドが入っています。僕のサイズにも欲しかった、、

秋になるとタイヤキャンペーンがあると思いますので気になった方はいかがでしょうか!