SHOEI VFX-WR FAITHFUL

こんにちは、いそっちです

ヘルメットも古くなり新調しました

SHOEI VFX-WR FAITHFUL ¥66,000(税込み)

以前使ってたのもSHOEIでした、今回他のメーカーにしてみようかとも思いましたが

フォルムがいいんですよねw結局またSHOEIになりました

数年経つと色々新しくなってますね

シェル形状との一体化を追求した新設計バイザー

スタンダード位置で固定できるようになってます、バイザーがずれない

スタンダード位置

一番下げた位置

もちろん調整できますがスタンダード位置だと上部にある吸気口に風をガイドしてくれるので

スタンダード位置固定でいいような気がします

緊急時にチークパッドを取り外す機構、引っ張る部分が赤いリボンにかわってました

まあ緊急時以外に引っ張る事は無いでしょうw

内装はここまでばらせました、シェルの真ん中に見えるインサートライナーはしっかり張り付いているようです

中が見たかったんですが壊れたら嫌なので外しませんw

SHOEI独自の新技術M・E・D・S

従来のデュアルライナーの直線加速度に対する衝撃吸収性能を確保しながら

回転速度を低減する効果を持った機構

首が折れそうなので実際に体験はしていませんがライナーを押さえると若干動きが感じられます

フロントの吸気口、スクープ形状になりより効率的に空気を取り込みます

新たに設けられたリアアウトレットと大型化したネックアウトレットにより熱気の排出量を向上

大型化されたノーズガード従来通りネジ一本で取り外しが可能、手入れが容易です

新技術も良いもんですが、新しいヘルメットのフィット感やホールド感の良さに驚かされました

ヘルメットの定期的な交換をお勧めします