Z-WHEEL

かたやんです。

大きな箱が2つ届きました。

中身はCRF250Lのホイール! Z-WHEELです。 赤いハブがカッコイイ!

競技車両用のAR1ホイールと同スペックのパーツ構成で組み上げられたホイールキットです!

 

リムはモトクロス、エンデューロ仕様のレーシングスペックリムでアルミ合金です。

しっかりロゴも付いてます。

スポークはステンレススポークで錆に強く、純正と比べて線径を太くして強度を高めスポーク数は32本から36本に増えていて動力を無駄なく路面に伝えられるようです。 ニップルはアルミ合金で純正スチールと比べて軽量化されてます。

 

見た目も美しいハブは高強度アルミ合金の総削り出し加工! 側面の穴は排泥性にも優れていそうですね。

 

ブレーキディスクとスプロケットを移植して車体に組み込みます!

 

見た目も鮮やかにその気にさせる色ですよね。 強度も上がって軽くなって純正よりカッコよく言うことなしですね。

 

 

組付けた後久々に走りに行ってきました。

走りやすくて良い感じです。 純正のホイールはリム打ちでフロントのリムを曲げてしまったのですがZ-WHEELはハードに走っても大丈夫そうです!