Arai RX-7X NAKAGAMI GP2新調しました。

右ひじが痛い店長です。

使いすぎだそうです。なので肘に注射を打ってシップまで張っている状態なんです。

バイクに乗るのもなかなか。。。

とはいっても、バイク店勤務ですから乗りますよ!

さて、皆さんの被られているヘルメットって何年使用してます?

ヘルメットメーカーで言われているのは3年で交換。

さすがにそれは短いような気がするので、5年近くなると新調してます。

先日は街乗り用のSHOEI。今回はサーキット走行用のAraiです。

実は昔、SHOEIを被るとコケまくって、途中からAraiにすると転倒が減ったんですよね。技量が上がっただけかもしれませんが、ジンクスは気になるタイプです。同様のことでピレリタイヤも履かせない派です。

今回のヘルメットRX-7X NAKAGAMI GP2。ド派手です。スタッフがみんな唖然としてました。ヘルメット脱がなきゃおっさんだってバレないですし、ヘルメットは目立つものをいつも購入しています。

シールドは、ティアオフシールドで俗にいう捨てバイザーですね。

ちなみに付けてはいますが、走行中に外したことは一度もありません。

走行会程度でごみを捨てていいものか悩みますよね。

この取付は意外に面倒ですが、慣れてしまえば5分もあれば装着できます。

プロの装着は下記の動画で見られます。

今回はスポイラーもあえてホワイトにして主張させてます。

大きすぎるんじゃないかと?!

下の写真で見るとそうでもないですよね。意外に気に入ってます。

走行会の写真で良く映っているのが頭のてっぺん。

こんな感じです。

よく見ないとわからないんですが、中上選手のゼッケン30番が薄くデザインされているところが数カ所あります。

内装等ですが、前回のモデルもフィッティングをしてもらっていたので、その時の情報を基に今回も自分用に合わせてもらってます。

お客様の中にも過去Araiのフィッティングサービスを受けられた方は、大体情報が残っているので、購入をお考えの時にはご相談ください。

前回、ツナギもブーツも新調したのですが、ヘルメットがいまいちで。。。

今はKTMのテストライダーを務めるペドロサ侍ヘルメットで、それも初期モデルの侍ヘルメットですからね。

これで気持ちよく走れるでしょう。

その前に慣れるために何度か公道を走ってみます。ひじは痛いですが!