ピレリというタイヤ♪

こんにちは、クワケンです。

そろそろタイヤを変えたいと思っています♪サーキット走行会などに行くと装着率が高いのがピレリ!なので今回はピレリにします。でも、ピレリというタイヤは一言でいうとラインナップがややこしい!

『コルサ』とか『ロッソ』いう言葉の並べ方が名前を難しくしている気がします…。

『コルサ』という言葉を調べたら疾走・競走いう意味だそうです。

なるほど、スーパーコルサはすごい速そうな名前のタイヤだと理解しました(今頃・・・)

でも、【ディアブロ スーパーコルサ SC】と【ディアブロ スーパーコルサ SP】

日本人の感覚的には【SP】が付いた方が上の様な気がしますが、ピレリのタイヤでは【SC】の方が上!!これを私はなかなか理解出来ません・・・。【SP】ってついてるのに!

ちなみに新型CBR1000RR-Rではこの【ディアブロ スーパーコルサ SP V3】が標準装着。(※標準装着タイヤは他メーカーのタイヤの場合もあります)

ややこしいのは他にも【ディアブロ ロッソ コルサⅡ】と【ディアブロ ロッソⅢ】

【ロッソ】という言葉が話をややこしくしています。【ロッソ】を調べたら赤色という意味だそうです。

赤色?? 【ロッソ】いらなくないですか??

それぞれの意味は【ディアブロ】悪魔。【ロッソ】赤。【コルサ】疾走。【スーパー】超

私が思うに【ディアブロ】と【ロッソ】は無くしてもいいですよね。

慣れてくると何となく分かりますが、【スパコル】なんて略されると頭が【??】になる時あります(*_*;

色々と苦情言いましたが、今度【ディアブロ スーパーコルサ SC V3】 履かせる予定です!(^^)! もちろん公道走行会可能タイヤですよー