オレンジなGROM②

 

こんにちは、たかです🍊

今回は

TYGA Performance MRXオールカウルキットRepsol GROMカスタムの続きです

 

ついにグロムに外装が付きました!

before

 

 

after

 

 

かわいい~~!

グロムと言われなければ何の車種かわからないですね

写真では伝わりにくいですがサイズ感がとにかく最高です。小柄でも足つきベタベタのフルカウル

ただやはりシートがかったい板なので数秒またがっただけでおしりが痛くなりました。ゲルザブか何か。。対策をしないとツーリングは厳しそうです

見ての通りですが、純正のマフラーやステップもそのまま使用できました

 

ホイールもオレンジ🍊にしなければということでホイールは塗装に出しています。

これもまた付くのが楽しみですね。気長に待ちます

 

今回ホイールを外したついでに寿命だったチェーンスプロケットも交換を!

どれにするか悩みましたが他にもまだ変えたい部品があるので

今回はコスパ重視でこれらをチョイス

 

 

 

ドライブスプロケット(フロント

15T (420サイズ)
530-1010215
¥1,430
ドリブンスプロケット(リヤ)
34T
535-1424034
¥1,980

 

やはりキタコはコスパがいいですね

工場長おすすめのサンスターも気になるので次はサンスターにしようと思います

 

チェーンはこちらを⇩

110L ¥7,139

DID 420NZ3 - ミニモト「最強」チェーン –
420サイズNo.1の強度。

スタンダード420チェーンに比べ、約30%の強度アップを実現、150ccまで対応するワンクラス上の余裕の強度で、オン・オフ問わず安定した性能を発揮!

スタンダードの約4倍の長寿命。
DID特許のスーパーダイハード加工を施し、ピンの表面硬度をUP、チェーンが伸びる原因となる、ピンの摩耗を抑制、摩耗寿命を飛躍的に向上させました。
スタンダード420D比べ、約4倍の摩耗寿命で、耐久レースでも抜群の性能を発揮します。

 

錆びにくい色をということでゴールドにしました

ピカピカで見た目もいいですね

 

次は何をするか梅雨の時期にしっかり悩もうと思います^^

 

ではまた👋