ツーリング☆前編

 

 

こんにちは!ドラハナです。

 

MBTI診断の結果で「管理者:なべっち」「巨匠:たか」「運動家:ドラハナ」になった3人で、毎月恒例のツーリングに行ってきました。

今回のルートはこんな感じ↓

 

 

集合。

結構早く来たのに、2人はそれよりもさらに早く来て待っていました。

 

 

出発してすぐ近くのガソリンスタンドで給油。

あれ?まだ手伝ってもらってますね…

 

 

 

ここからは山を登っていきます。

バイクに乗り始めて思ったのが、自然の匂いを感じられるっていいなーということです。それと温度ですかね…冬のトンネルはあったかいですが、夏のトンネルは涼しいです。

あと、休日は個人的に田植えや草刈りをしているので、他の田んぼを通り過ぎる度に成長を確認したりしていました(もちろん集中して走ってます)。

 

道の駅「ピュアラインにしき」に到着~

 

 

こんにゃくが有名だそうで、こんにゃく商品がたくさんありました

 

 

休憩してバイクのある場所に戻ろうと思っていたら、幸輪と幸玉の清掃が始まりました!

こちら、普段は水圧・水流によってゴロゴロと回転しており、清掃シーンはレアなんじゃないかとなべっちが喜んでました。

 

 

 

出発!!!

つり堀亭にしむらへの道の途中、ヘアピンカーブがあるよと聞いていたので緊張しながら走る…

 

 

結果、カーブよりもアスファルトがボコボコして走りにくかったなぁという印象。所々細い道もあり、練習になりました。

 

 

つり堀亭にしむらに到着!

1時間でどれだけ釣れるか、お待ちかねの釣りチャレンジスタート🎣

アマゴとイワナは警戒心が強いので簡単には釣れないそうなのですが、一度下見で訪れたたかが釣れるポイントを教えてくれました。

 

 

釣り竿1本を交代で使って12匹ゲットーーー!!

※スケジュールの都合で実際は45分

釣った大きさは私の圧倒的勝利でした。次は大物賞でHPに掲載されるぐらい大きいのを釣りたいです。

 

 

手が空いていれば、スタッフの方が釣り方をアドバイスしてくださいます

 

 

釣った魚はその場で調理してもらえます!

塩焼き、から揚げ、天ぷら、南蛮漬などどれも美味しそう!25cm以上の魚であればお刺身にもできます。

 

 

 

美味しかったですね~

 

周辺にはグミの木や綺麗な花が咲いています

 

 

いい思い出になりました。皆様もぜひ。

 

次は羅漢高原!

ツーリング★後編をお楽しみに!