ツーリング★後編

 

こんにちはたかです。

今月も恒例ツーリングに行ってきました

つり掘亭にしむらでアマゴとイワナを堪能した後、らかん高原に向かいます。

最高気温28度と真夏並みの暑さでしたが、山の中に入って走っているとちょうどいい体感温度でした

 

らかん高原⇩

 

標高1100メートルの絶景スポット!

瀬戸内海の島々や四国が見えるようです。私には何が何やらさっぱりでしたが非常にきれいでした!^^

 

近くにはキャンプ場があってキャンプやBBQなどが楽しめるようです!

自然豊かでいいですね~バイクでキャンプ!行ってみたいものです

 

駐車場近くにはなぜか丸々と太った金魚たちが沢山

 

 

いつもは餌を常備しているのですが今日は軽量化の為、枝豆バック(財布と眼鏡で容量満タン)で来てしまったので餌やりできず無念…TT

これは持論ですが動物でも人でも大きければ大きい程、万有引力で引き寄せられて魅力的に見えますよね。可愛い~です

 

🫰絶景と金魚を見た後は北河内駅へ

14:30頃到着。ちょっと早めに着きました

 

 

と言うのも、15:00にいい写真が撮れるとのことなのです…!

 

15:00 キターーー!

 

手前は可愛い川魚とオオサンショウオ。奥の黄色い車両は蛍のラッピング車両

 

 

他にもピンクの桜のラッピング車両などもあるそうですよ。

今回の二台は今の季節にピッタリ!ラッピングではない通常の車両も走っている中で2台ともラッピング車両!ラッキー⭐テンションもあげです^^

 

撮り鉄timeの後は錦川に架かる沈下橋で記念撮影

 

 

落ちそう~~な沈下橋ですが、

洪水時など木などが引っ掛からなくて壊れにくいらしいです。構造はよくわかりません。

今回のツーリングはトータル170km。暑さや広島の峠道に鍛えられて黄昏ている二人。。

 

小休憩をした後はお待ちかねのデザートタイム♪ 盆地飲農へ

 

吸い込まれていく我々…

お菓子の詰め放題がありました。同じものは3つまでなど色々縛りはありましたが好きなものを好きなだけ詰めて300円。童心に帰ってひたすらに入れていたら閉まらなくなりドラハナに閉めてもらいました。ありがとうございます。駄菓子っていくつになっても心躍るものですね~

 

パンパン😂

 

そして本命の盆地飲農『はにぃすぽっと』でソフトクリームを堪能!

 

 

見てください。映えな写真です。

 

なめらかなソフトクリームの上からソース(抹茶やいろんな味がありましたがすみません忘れました)をかけてもらえます!我々は独自ブレンドのはちみつをチョイス!

私は はにぃみるく にしました。濃厚なはちみつがとても美味しかったです!

なべっちとドラハナは濃い抹茶ソフトを選んでいました。

 

 

ただの抹茶ではなく『濃い』と付いているのでこちらも味が気になりましたが…

こちらも濃厚で美味しかったそうですよ!

皆さんも行かれた際には是非!食べてみてください~*^o^*

広くてきれいな駐車場で駐車もしやすくてよかったですYO

 

ではまた👋