天気が良いとついつい・・・

こんにちは、うねちんゆーです。皆さんこんな時ありませんか?「天気いいなぁ・・・バイク乗るかっ!!!」って時です。まさにその状況になってしまいまして、ついついツーリングをしてきましたよ(笑)

どこかご存知の方は多いかもしれませんが、そうです「太皷谷稲成神社」へ行ってきました。

まず、神社の反対側の景色を見てみてください!!絶景ですよね、津和野の景色が一望できます!

そして手水の作法です、順番あるの知っていましたか?作法が説明されている神社は初めて見ました。最後の文章がとても大事です。つけてはなりません。つけてはなりませんです。大事なので二回お伝えしておきます。

中は広くて平日ということもあり全く参拝をしてる方はいませんでした。

これ、とても面白いですよ。どうやらおみくじで引く際にこの獅子舞?が躍るらしいですうねちんゆーはおみくじなど引かないタイプなので気になった方は引いてみてください!

「茅の輪くぐり」というのを見つけました。どうやらくぐり方があるみたいで・・・めんどくさいのでしてませんけどね!悪いこと起きないように祈っておきます(笑)

いい感じの写真撮れましたので載せておきます!!

晴れの休日はとにかく目的もなくバイクに乗ってみるのも大アリですね!!これから暑くなるのでこまめな休憩を挟みながらツーリングを楽しみましょう!!