おすすめインカム。

 

 

こんにちは!ドラハナです。

 

劇場にお笑いを見に行く予定を立てています。もちろんプロ野球もです。

好きな芸人さんは数えきれないほどいますが、流行りからちょっと遅れてリンダカラー∞が今一番ツボです。Denさん(カリスマ)の動きと表情、一度直接見てみたいですね~

 

 

今回は、超おすすめのバイクインカムのご紹介です!

 

カルド「PACKTALK EDGE」

 

 

というのも、私も先日ついにインカムを購入しまして…それがこのカルドのインカムなんです。

 

日本ではB+COMを持っている人が多いですが、カルドは世界シェアNo.1。

2004年に初めてバイク用インカムを発売し、その後も革新的な製品を次々と世に送り出してきました。特に、「メッシュ通信」や「JBL社との共同開発によるサウンドシステム」など、常に最先端の技術を取り入れ、使いやすさと機能性を両立させています。

(他メーカーの便利な機能も、実はカルドが先駆けなんですね…)

 

ヘルメットに装着してみました。

 

 

シンプルで光沢のないブラックがいいですね。

 

まず便利なのがエアマウント機能。

インカム本体を、ヘルメット側のマウントに近づけるだけで、磁力の力で強力に張り付きます。強風などで外れないか心配でしたが、この前のツーリングでも全く取れる気配はなかったです。

なんなら無理に剥がそうとしても取れません。ステーのツメを押さえて前方にスライドすると簡単に外せます。バイクから離れる時や充電、複数のヘルメットに付け替えたりする方にも便利です。

 

ツーリングで使用して思ったのが、とにかく音が綺麗でした。

私は音楽しか聴いてませんが、通話の音声もクリアとのこと。一緒に話しながら走ってくれる人がいたら試してみたいと思います…

ボイスコマンド機能もあるので、「ヘイ、カルド」に続けて指示するだけで、音楽の再生や音量の調整をしてくれます。ハンドルから手を放すことなく操作できるので安心ですね~

ちなみに「Hey Siri」や「OK Google」にも対応しています!

 

ひとつ残念だったのは、取扱説明書が少し分かりにくかったことですね…日本でのシェアが広がると同時に改善されるといいなーと思っています!

使い始めれば問題ないので、何かわからないことがあればスタッフまでお気軽にお尋ねください♪

 

※EDGEモデルは只今人気が集中しており、次の入荷がおよそ7月頃となっております。気になる方はお早めにご注文ください。

 

 

 

それでは、また。