ツーリング後編

 

 

こんにちは!ドラハナです。

 

前回のたかのブログに引き続き、ツーリングの模様をお届けします。

 

 

レストランでお腹を満たした後、道の駅みとうをもう少し散策。

 

裏には河川親水公園があり、水深の浅い川が流れています。鯉にエサをあげられると聞き、エサを買おうと思ったら…たかがバッグから自前のエサ(別の場所で買った残り)を出してくれました。

(なんで持ってるん…すご)

 

 

ただ、前日までの雨で川が増水&濁っていたためか鯉に気づいてもらえず、エサだけが虚しく流れていく結果となりました。残念。

 

それならばと、これも道の駅の敷地内にあるニワトリ小屋へ。

ここもエサをあげることができます。

 

 

多分、たかはエサやりが好きなんだと思います

 

 

エサやりだけでなく、ごぼうさんのわくわくファームで滑り台など遊具が楽しめますよ!

 

 

 

道の駅を出発して穴場スポットの展望所へ。

 

午前中に走ったカルストロードをはじめ、新緑のきれいな秋吉台を満喫しました。

 

もはや恒例のすしざんまい(ドラレコBカメラ)

 

元気かと思いきや…

疲。

 

 

日光浴を終えていい感じに干上がり、55km先のあさむらいちご園へ。

 

 

途中で、たかの実家訪問

 

からの…

 

どこかで見たことのあるバイクと偶然すれ違い…

 

 

 

いちご園に到着。

 

 

 

以前行けなかったので個人的にとても楽しみにしてました。

 

今の時期のメニューはこちら↓

きれいな店内でいただきます。

 

 

この時期のソフトのおすすめはやっぱりいちご!

今回も撮影プロレベルのなべさんはダブル(コーン)

 

たかと私はいちご(カップ)

 

 

まず、ソフトクリームがとっても美味しいです。濃厚で、少しチーズケーキのような風味がありました。そんなクリームに負けないほどいちごも甘かったです。

今月中にもう一度行きたいです。

 

 

今回のツーリングの総走行距離は165km。じわじわ伸ばしてます。

 

先日カルドのインカムを購入したので、さっそく音楽を聴いたら音がきれいでした。モニターにも表示され、操作もできます。

 

 

前回のツーリングブログを見て、スマートライドモニターを購入してくださったお客様もいらっしゃり嬉しいです。

私のミスか、あまり録画できていなかったので次回をお楽しみに。

 

ちなみに、暗いトンネルでもやっぱりきれいに撮れてます!

 

今まではモニター付属のSDカードからデータをPCに取り込んでいましたが、次は専用アプリを使ってスマホにデータを送って違いを検証してみようと思います!

 

 

それでは、また。