ツーリング前編

 

こんにちは、たかです。

恒例企画のツーリングに行ってきました

今回はちょっと足を延ばして美祢市へ。

まずはソレーネ周南で集合

 

 

集合時間は9時だったのですがこの写真を撮るために早起きして8時過ぎには到着

お決まり(?)のおにぎりとからあげを購入。うーん。。映えませんね(笑)

ぺろりと食べてその後無事胃もたれしました。

 

 

日曜日が大雨だったので心配していましたが雲一つない快晴!!

非常にいい天気でした。

まずは出発して約40km先の直売所みとうへ

 

 

いつも素通りしていたので初めて入りました。

想像より店内は広かったです。植物やお野菜も豊富で駐車場は満車でした。人気なんですね~

 

 

お洒落な惣菜系も充実していましたよ~

お昼の予定はありましたが買い食いするか真剣に悩みました。。

次はカルストロードの帰水、撮影スポットへ

 

 

映えスポットですね~いい写真が撮れてテンション上げです

帰水の後はカルスターへ

 

 

カルスターでは梨ティーサイダーを頂きました。梨の香りと繊維が爽やかでよかったです。

ウィンナーコーヒーも美味しそうでしたよ~秋吉台を眺めながらゆったりcaféタイム♪

 

美祢市とシナモロールがコラボしているらしくタオルとキーホルダーのガチャがありました

どちらも1000円。ドラハナがキーホルダーのガチャにチャレンジ!

 

 ⇦開封の儀

 

 

かわいい~~!

シークレットが出た!と騒いですみません。よく見たら普通にラインナップにいました

特典として冒険コースの無料券が付いてきましたよ

皆さんも記念にいかがでしょう

 

(カフェのところにいた夢に出てきそうな象です)

体力がしっかり回復したところで展望台へ!

 

 

有名人(?)らしい少女とご対面

夏みかんソフトが人気の様です

 

 

次に展望台にほど近い秘密のスポットへ

 

 

知る人ぞ知る青い池!神秘的なスポット

弁天池とはまた違った青さで綺麗ですね~吸い込まれそうです

次はお待ちかねのお昼、道の駅みとうへ!

 

 

美祢はごぼうが有名なのでごぼう天肉うどんといなりのセットにしました。

柔らかめのうどんで私好み。デザートはマロンソフトクリームをチョイス

 

みとう道の駅の見どころからドラハナが紹介しますので後編をお楽しみに~

ではまた👋