スタンプラリー始まりましたね

10日はいいお天気でしたのでしっかりバイクに乗りました。                     スタンプラリーが始まりましたので とりあえず山口県の西側の道の駅 観光スポット巡りに     行ってきました。

最初に道の駅 美東です。今回はそれぞれ道の駅にあるモニュメントにカメラむけてます。    桜はもう終わりそうですね。                                暖かいですが風はありますので、桜の花びらの散りゆく姿に儚さを感じました。

道の駅 萩往還。萩は寒いかなと思いましたが大丈夫でした。                 ここには維新の志士達が沢山 出迎えてくれました。 道の駅 三見ですが ここにはモニュメントがありそうになかったので             素敵なシーブルー眺めて思い出にしました(笑

  道の駅 センザキッチン長門に来ました。仙崎とくれば クジラですかね~。素敵な石碑ですね。

 スタンプラリーは道の駅以外にも、各県の指定された景勝地でポイント取れます。         山口県は角島ですね。ここは眺望良くて最高ですね。今日は天気が味方してくれてます。    道の駅 北浦街道。 ほっくんに会いに来ました~。                     ここで昼食と思いましたが人気の道の駅だけあってサイトシーイング沢山!           駐車場もいっぱいでしたね。なので昼食は諦めてサッサと出発(笑

腹は減ってますが、前回泊まったくすの森キャンプ場でオートバイ神社参拝です。        月~水は定休日なので 旗があがってませんね~ また来よう。

道の駅 菊川には 河童がいます。建物の裏側には素敵な菜の花畑もあります。                        今日はよく晴れてるから黄色い花は眩しいですね。

道の駅 蛍街道。 ここは温泉が大人気ですね。                       今日は利用しませんが、いつもはスベスベな湯にご機嫌で浸かってます。

道の駅 於福まで来ました。今回のスタンプラリーはここまでですね。             残念ながら於福は本日定休日でした。                            ここも温泉がありますね たま~に浸かってます。

最後に秋吉台にきました~。山焼き後なので映えないですね。                 新緑は6月かな~また写真撮りに来よう(笑                         久しぶりにカルストロード走りましたけど、安全運転の方多くて 私も安全運転しました~。

                      最後に、今日は8か所道の駅巡りできました。                        GO RIDEのツーリング機能を使用して軌跡もとりました。                   今日の燃費はリッター16.9でした~ 13L減ったかな。                      道の駅三見で再スタートボタン押し忘れて軌跡が途切れてますね(笑                    この機能使うときは、一時停止して写真の地点登録していますので               私の歳だと(笑 押し忘れちゃいますね。                                         山口県西側1周スタンプラリーツーリング!                         今回はサクッと回りましたが、道の駅スタンプラリーでなくても休憩ポイントとして道の駅は使用するから、もう少し各地点の特色見ても良かったな~。

ツーリングは気持ちに余裕もって行きましょう! では、また。