IRC TR-011 TOURIST オススメタイヤ

しげです

バイクに乗り出して最初に感じたのは「バイクで曲がるのって怖すぎる」でした今でもSSに乗っている時は怖いので定位置は最後尾です

興味があったオフロードをはじめましたが林道や峠でコケたりしていたのでやっぱり怖いばっかりで何とかならないかと調べたりオフ車乗りに聞いたりして試しにタイヤ交換することにしました

曲がるのが楽しくなったタイヤは【TR-011 TOURIST】公道走行可能なトライアルタイヤで当初は林道でもっと走れるようになりたいと思ってTR-011 TOURISTにタイヤ交換したのですが林道から次の林道までの峠や当時バイク通勤をしていたときに仕事帰りにも峠を走っていたこともあり結果林道ではなく峠で250ccならみんなのペースになんとかついていけるようになりました

がっちり路面に食いついてる感じでとにかくコケる気がしないので悩んでいるかたは一度試してみても良いかと思います

オフロードを持っていない方はライディングスクール等に参加したりして練習しても良いですね、それでも手ごたえが無いときは250ccのオフロードを増車することをオススメします、さらにそれでもとなったらTR-011 TOURISTも試してください

ホンダならCRF250Lが現行でありますので考えてみてください