ヨシムラ CRF250L(21)Slip-On RS-4J サイクロン カーボンエンド EXPORT SPEC

いそっちです、こんばんは

そろそろマフラーを換えてみようと思いまして

先ずはエキパイをパワーBOXにしようとしたんですが納期未定ということで

先にサイレンサー部分を交換しました

おっと、ジョイントのガスケットは入ってないんですね

仕方ないので綺麗に取り外して再使用しました

ガスケットが別途必要な場合があるので気を付けなければなりませんね

ヨシムラ CRF250L(21)Slip-On RS-4J サイクロン カーボンエンド EXPORT SPEC

色が3種類あります、写真はメタルマジックカバー ¥83,600(税込)メーカー在庫有り

サテンフィニッシュカバー ¥74,800(税込)生産中止

チタンブルーカバー ¥86,900(税込)メーカー在庫有り

チタンブルーは他のより200g軽量なので惹かれたんですが、黒い部分を増やしたかったんで

メタルマジックカバーにしました

排気音がガラッと変わりましたね、低音が効いたドコドコ音

スナッピングした時のズパッと響く音が素敵でした

性能曲線図を見ると純正の凹んでる所を補強するような感じですね

実際乗ってみると何か変わってるなぐらいの感じで

見違えるぐらい加速が良くなったとかは無いですが排気音は確実に変わってて

通勤が楽しくて仕方ありません

次はエキパイ部分をチタン製のパワーボックスに交換して

加速やレスポンスがどう変わるかやってみたいと思います