山とツーリング

日々暑い日が続きますが 今年は10月頃まで平均より高い気温で推移するようです。

私の夏休みは、石鎚山からの素敵な天狗岳を望みに山を登ってきましたし・・・・

鳥取の大山へもツーリングして 爽快な休みを満喫してきました・・・が、

いずれも暑かったですけどね・・・・・まあ~しっかり充電はできましたが・・

石鎚山から天狗岳望んでますが この後しっかり天狗の山頂も頂きましたよ。

そして今回も、またまたツーリングしてきましたよ。青い空と緑の山、そしてせせらぎの河川。

最高なスタートですね。ここは道の駅長門峡の裏ですが、朝8時なのにもう暑いです。

でも、ここの裏側は日陰と川沿いも手伝い涼しいですよ。(喫煙スペースもありますよ)

この後は島根県益田まで進めて、お昼ごはんを頂きに持石海岸のレストランへ!

いつも荒波潮騒の騒がしい日本海が、珍しく穏やか!とても爽快、飛び込みたいね。

お昼は海鮮丼ですね。山陰に来るとついつい海の幸ですね。

では、ゴールの道の駅 来夢戸河内です。

9月10日のドリームカフェの会場ですね。写真は道の駅の反対側の駐車場ですね。

暑いのは相変わらずなので かき氷を頂きます。ボリュームが凄い!

道の駅では色々と飲食できますね。他にもちょこちょこと摘み食いしちゃいました。

ツーリング後半 実は今日3回目の津和野の大鳥居です。

この後も帰路は安全運転で無事に戻りました。

9月10日のドリームカフェの日も、こんな快晴と爽やかさを感じたいですね。

このレポはホンダゴーライドの『ツーリング』も記録し、編集アップロードしています。

ゴーライドアプリで私のツーリング軌跡は見れますよ。興味のある方や、

ツーリングの記録の仕方がわからない等も聞いてくださればお答えしますね。

では皆様 秋のツーリングシーズンもそろそろ始まりますね!楽しみです。