オフロードヘルメット買いました。

こんにちは。サービスのイイダです。

 

先日オフロードヘルメットを買ったので紹介します!

SHOEI VFXーWR ピナクルTC-1です!

かなり派手ですね汗

でもオフロードレーサーは派手なヘルメットに派手なウェアというイメージがあるのでそんなに浮かないはずです、、、

 

なぜ、このヘルメットを購入したかというと、現在ツーリングや街乗りではSHOEIのZ‐7を被っているのですが、軽くてとても快適なためオフロードでも快適さを重視したかったので選びました。

SHOEIのヘルメットなので快適さだけでなく安全性もバッチリです。

 

あと、もう一つ重視した点は洗濯のしやすさです。

SHOEIのヘルメットは内装の脱着が簡単なため洗濯が楽々です。

 

オフロードは冬でも汗だくになって不快感が凄いです、

それで、自分の性格的に簡単なものじゃないと、内装の脱着が面倒だからいいやって洗濯をサボるのでかなり重視しました(笑)

面倒くさがらずにキレイに保つの頑張ろうと思います。

 

オフロードは苦手ですが上手になれるようにこのヘルメットを被ってたくさん練習します。

それでは👋